ブログネタ
ダイエット に参加中!
ちょっと前まで呼吸法の通学コースに通っていたMさん。
ウエストがサイズダウンしたものの、体重がちっとも減らないといって心配されていた女性です。

そんなMさんから、うれしいお便りが届きました。


久しぶりに上京されたお母様や親戚から、「痩せたねぇ〜!」といわれたんだそうです!

「自分はぜんぜん体重が落ちない、どうして〜?」といながらも、効果を信じて呼吸法は毎日きちんと続けられていたそうです。(←ここが重要!)
その呼吸法も、彼女に合ったものに改良してお勧めしたもので、通学コースの画一的なものではありません。

で、ジワジワと少しずつですが、やはりMさんの体脂肪は落ちていたんですね。



「痩せたね」のひと言は、ダイエット中の女性にとって何よりもうれしいもの!
この世における最高の快楽物質ではないでしょうか?(笑)

体重計に載るのが楽しい!
ルンルンな気分でしょうね!


私は正直言って美容体重にはあまり興味はなく、女性にはきちんと筋肉の付いた、贅肉の少ないシェイプアップされたボディを目指していただきたい、なんて思っています。
その目安は体重ではなく体脂肪率ということになりますが、ただ、体重が減ることで多くの人がこんなにも幸せな気分になるという現実を見ると、世の中のダイエットがやはり「体重」に固執せざるをえない事情も理解できます。

体重が減ることが嬉しくてもいいんだ、ってね!
お客さんに喜んでもらえれば、自分だって嬉しくなるんだから...


Mさんには、これからもがんばってもらいたいです♪

やる気再生