ブログネタ
ヘルス/ビューティ に参加中!
以前、ロデオボーイ2を試した感想を紹介しました。

いまさらにはなりますが、『ロデオボーイ2では、腹直筋、腹斜筋、脊柱起立筋、大腿内転筋、大腿四頭筋、大臀筋などを中心に、バランスを取るために多くの筋肉を使うようです。
乗っているだけで腹部や臀部、太もものシェイプアップが可能になると宣伝しています。

で、試した感想ですが、腹筋やコアマッスルにはたしかに効きそうで、腸をはじめ内臓の刺激にもなり、続ければウエスト周りのシェイプアップになりそう!

また、しっかり内ももで挟んで内転筋を意識すれば、太もも痩せにもなるでしょう。

さらに、姿勢の矯正や腰痛の改善なども期待できそうですが、私の場合は乗馬フィットネスが目的というより、あのグワングワンした動きが単純に楽しいんですけどね!

気になる騒音は、自分自身はまったく気にならず、近所迷惑も(マンションなら)あまり心配のいらないレベル。

もしも買ったら、エクササイズの前に準備運動としてテレビ観ながら気楽に楽しもうと思っているので、15分という時間も手頃です。

なお、ロデオボーイ2は前シリーズの1から大幅に進化しているそうなので、買うなら2がお勧め!

ということで、ロデオボーイはとくに運動嫌いの方には試してみる価値がありそうです。』


これに対し、実際にお使いの方から、「全然痩せない」「腰痛が出た」なんて声も上がっているようです。


ロデオボーイ2にはビデオ解説などもないようで、基本的な使いかたはきっと説明されているのでしょうが、どこまで安全に効果的に利用すべきかといったソフト面が手薄なような気がします。

太極拳も腹式呼吸もそうですが、正しい方法で実施しなければ、効果はもとよりケガや不調の元にもなりかねないのです。

これは西式健康体操にもいえること。


実際、ロデオボーイやジョーバを実施中の方の中には、猫背であったり腰が浮いてしまったりしている人も多く、見ていて「ああ、これではちょっと...」と思うことも少なくありません。

ロデオボーイで全然痩せないのは、正しい使い方をしていないからではと言えますが、これはラテラルステッパーでもバランスボールでも同じこと!

きちんと身体を使えていれば、程度の差こそあれ何をやってもフィットネスになるのです。

アフィリエイトなどやっていない私は、ロデオボーイを勧めても一文の得にもなりませんが、せっかく買ったのに「あんなものは効果がない」という周りの声を聞いてやめてしまう人が少なくないようなので、ちょっとコメントしてみました。


身体を使うものはどんなものでも、正しく続ければ何らかのダイエット効果があります。

「正しく」とは食生活を含めてのことであり、運動しているからといって好きなものを好きなだけ食べていては本末転倒というものです。


また世の中の多くのダイエット法が、食事制限を伴ってはじめて顕著な効果が上がることを覚えておかなくてはなりません。

「魔法」で痩せることはできないのです。