ブログネタ
ダイエット に参加中!
番組で、アメリカで8ヶ月かけて壮絶な減量に挑戦した日本人の女性たちを紹介していました。


まずは気温50度を越える中、軍隊式の厳しい生活をしながら過酷なダイエットメニューをこなしていきます。

普段はほとんど運動をしないという100kg前後の女性たちが、重さ6キロのボディーバーを持ってウォーキングしたり、ジムでの筋力トレーニングに励みます。

そこには「運動は苦手だから」なんて言い訳は通用せず、皆さん滝のように汗をかきながら毎日真剣に取り組んでいました。




40kgから46kgもの減量に成功した4人の女性が、歓声とともにまるで別人のように変身して現れました。

ひとりなどずっとスタジオの隅に立っていたのに、本人だとは誰も気づかなかった様子で、もう得意満面の笑顔!(嬉しかっただろうな~)

8ヶ月とはいえ、これだけの減量をするとやはり皮膚は弛み、外科的に解決しなくてはならなかったものの、それでも皆さん「毎日鏡を見るのが楽しくて仕方がない」「人生が変わった」と喜んでいました。


何人かは脂肪吸引も併用していましたが、ダイエットメニューの基本はやはり「運動」でした。

脂肪燃焼のための有酸素運動に、基礎代謝アップのための筋トレをいろいろ組み合わせ、とにかく身体を動かしていたようです。

ある程度は食事の制限もあったのでしょうが、何かを飲んで痩せるとか、横になったまま何もせずに痩せる、なんてプログラムはひとつもなかったように思えます。

続きを読む